2020年夏 任天堂ダイレクト 予想

switchガジェット

この夏、任天堂ダイレクトがないわけない、と思っている筆者、Xyrox です。

E3 も中止となり、任天堂も、この状況下だからといって、何も発表するものが無い、というわけではないと思います。

ダイレクトで発表されるタイトルを予想していこうと思います。

ほぼ趣味の記事となっているので、お気楽に。

Advertisement [広告]

ほぼほぼ入ると思うタイトル

こちらは、ダイレクトでほぼほぼ触れるのではないか、と思うタイトルたちです。

ペーパマリオ オリガミキング

ペーパーマリオ オリガミキング | Nintendo Switch | 任天堂
nintendo.co.jp

7/17 発売のペーパーマリオの最新作について触れないことはないでしょう。ゲームの内容をより深く、触れていくと思います。

やっぱり、最初は任天堂開発のゲームの紹介でしょう。それに、今年はマリオ誕生35周年!取り上げないわけないっしょ。

特集として、ゲームの新しい要素の紹介などをして、しっかり時間をとると予想。

ノーモア ヒーローズ3

No More Heroes 3 | Nintendo Switch | Games | Nintendo
nintendo.co.uk

マーベラスによる、殺し屋の主人公が闘うゲームシリーズ。欧米では人気がある作品なので、こちらも深掘りする可能性は十分あります。ダイレクトでは、ゲームプレイなどの情報は今まで無かったので。

発売日も確定するかも。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 | Nintendo Switch | 任天堂
nintendo.co.jp

正式名称は分かりませんが、昨年の夏ダイレクトの最後の最後に発表された、ブレスオブザワイルドの続編。

まだ開発中だとは思いますが、何かしたのティーザーを出す可能性は十分あると思います。発表されてから1年、ダイレクトでは音沙汰が無いので。

ゲームプレイはまずないと思います。

BRAVELY DEFAULT II

Amazon.com: BRAVELY DEFAULT II - Nintendo Switch: Nintendo: Video ...
jp.square-enix.com

こちらも、任天堂が押しまくっているスクエニRPG。

今回のスクエニ枠も、このゲームのフォローアップだと思います。他に何かスクエニが隠し球を持っているようには思えません。

ポケモン ソード&シールド

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト
pokemon.co.jp

ソード&シールドのダウンロード拡張パックに関しての情報があると思います。

今回は、DLC の後半にあたる、冠の雪原についての情報ですね。こちらについて、少し内容が明かされるのでは?と思います。

ピクミン4

ピクミン4」の発売時期を任天堂のソフト販売スケジュールから探る ...
nintendo.jp

開発明言から長いこと待たされている方も多いのでは?

もし、任天堂ゲームで、大々的な新作発表をするのであれば、これではないかと思います。

個人的に、ピクミンはプレイしたことないですけど、何かしら発表をして欲しい!

Advertisement [広告]

多分発表があるかも??

発表があるかもしれない、と予想しているゲームタイトルたち。

メトロイドプライム4

任天堂,「メトロイドプライム4」開発体制のリセットを発表。発売は ...
automaton-media.com

開発中である新作FPS メトロイド。

開発において進展があった場合は、何かしらのトレーラーを用意しているかもしれません。

こちらも根強いファンがいるシリーズ。ただし、話すことはそこまでないので、あるとしたら最初や最後に、動画だけポン、っと流す感じかな。

スーパーマリオ 3D デラックス

かなり噂がされている、スーパーマリオ「64」「サンシャイン」「ギャラクシー」の3タイトルのスイッチリメイク。確かに、マリオ35周年を盛り上げるために、リリース発表をするかもしれません。

特に、64やギャラクシーは人気の3D マリオゲームで、リメイクされてもおかしくないと思います。発表するなら、ペーパーマリオの前後に付け足しな感じで発表しそう。

ゼルダの伝説 リメイク

これに関しては、予想がかなりされていることに引っ張られた書いています。私は眼中にありませんでしたが、2D ゼルダゲームのリメイクの噂もあるみたい。

もし、もし、ブレスオブザワイルド2に関する話が無かったら、これの話をするのではないか、と思います。

スマブラ SP

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | Nintendo Switch | 任天堂
nintendo.co.jp

スマブラキャラDLC 第2弾の2番目のキャラの発表がある、かもしれません。

ARMS からの新キャラ、ミェンミェンが発表されたばかりですが、新キャラがARMS から来るということは3月に既に知られていたので、もうそろそろ2番目のキャラについての情報が来てもいいのかな、と思っています。

任天堂新作

任天堂から、新作が初公開される可能性があります。

考えられるブランドの一つはカービィ。

もう一つは、2D のメトロイド。こちらの開発はレトロスタジオなので、半分サードパーティーですが。

この辺りの新作が出るかもな〜と思います。

サードパーティー

サードパーティーによる新作が出るのではないか、と思います。何か大きい、インパクトのあるものを。

サードパーティーは無数にあるので、詳しい予想はできませんが。

前回のミニダイレクトでは、2K によるリメイク3作、CAPCOM の深世界、アトラスのキャサリンフルボディなどがフィーチャーされていました。

今度も何かしら、新しいゲームや、リメイクの発表があると期待。

Advertisement [広告]

個人的希望

ちなみに、個人的に、スイッチに導入して欲しいゲーム。

Cyberpunk 2077

サイバーパンク2077』はVRに対応する予定は今の所ないらしい。でもいい ...
cyberpunk.net

CD Projekt RED による新作ゲーム。ここ数年、壮大なオープンワールドゲームが無かったので、個人的にめちゃめちゃ楽しみです。

しかし、スイッチはPS4, XBox One、PS5 ほどのスペックが無いため、Cyberpunk 2077 のような高画質・高メモリ消費のゲームをポートするには、画質の低下などが必要です。

しかし、昨年、CD Projekt RED の前作 Witcher 3 がスイッチに入ったことから、どうにかすればポートも可能なはず!

開発者は、このゲームがスイッチにポートされるかどうかは明言していませんが、否定もしていません。

期待したいですね。まあ、なんだかんだPC で買っちゃうんだろうな。笑

スプラトゥーン3

スプラトゥーン2(Splatoon 2)のネタバレ解説まとめ (7/7) | RENOTE ...
nintendo.jp

スプラ2もなかなか尽くされてきた中で、任天堂の顔としてさらにパワーアップさせるために、スプラ3を大々的に発表、、

とかすれば面白いんですけどね。もしそうなるならば、どのような新しい機能をつけることで差別化をするか、などの気になる点も。

他の人は??

ということで、皆さんはどう思いますか??

皆さんそれぞれの予想を是非コメントに書いてみてください!!

ちなみに、いろいろな方がダイレクトの予想をしています。

RogersBase

スマブラのリアクション動画でよく出るRogersBase も大きく予想しています。

高
3Dマリオコレクション(64、サンシャイン、ギャラクシー HDリメイク)
スーパーマリオパーティー続編
ゼルダの伝説 風のタクト リメイク・トワイライトプリンセス HDリメイク
BRAVELY DEFAULT

中
2D メトロイド 新作(Mercury System 開発)
ピクミン4
名探偵ピカチュウ リメイク+続編
モノリスソフト 新作
星のカービィ 新作
ノーモアヒーローズ3

低
スーパーマリオ3Dワールド リメイク
メトロイドプライム1,2,3 HDリメイク
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HDリメイク
ゼルダの伝説 4つの剣 リメイク
ピクミン3 デラックス
ポケモンスナップ
スプラ スピンオフ
ロックマン バトルネットワーク コレクション HDリメイク
レイトンシリーズ HDリメイク
逆転裁判 新作
NieR: Automata HDリメイク
スマブラ 新キャラ(ペーパーマリオ / ポケモン)

無し
メトロイドプライム4
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド続編
スプラ3

hiro-game1414.com

こちらでは日本の方が予想しています。

スプラトゥーン3
マリオカート9

ベヨネッタ3
ピクミン4
カービィ新作

ポケモン新作
メトロイドプライム4
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド続編
スーパーマリオ新作

などを挙げています。

ダイレクトがあれば、リアクションも書いていこうかな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました