時間がない人のための今週のキャッシュレス 4/27〜

cashless-thumbnailマネー
Advertisement [広告]

今週も、一般に知ってもらいたい「本当にお得な」キャッシュレスを紹介します。

【1】 PayPay 春のグルメまつりキャンペーン

期間:4/1〜4/31

全国の有名飲食チェーンが対象!春のグルメまつりキャンペーン - PayPay

まずは、今や名前も広まった、ヤフー発のPayPay。簡単にまとめると、このキャンペーンは

対象の飲食店で20%還元

です。難しいことは考えません。で、対象の飲食店は?こちらです。
*上記サイトから参照しています。

スクリーンショット 2020-04-02 14.20.35

ほんとはね!サイトに全ての店が載っていますが、全国的に有名なこれらがわかればとりあえずOK!さらに、店先にのぼりが出てたり、ポスターが貼ってあったりもします。

ここで大事なのは、わざわざここに行くことは、逆に損をする可能性が高いこと。たまたま入ろうとしたら、このキャンペーンを思い出した、という時に活用するべきです!

注意点PayPay残高からの支払いのみ、還元が適用されます。要は、クレジットカードからの支払いはNG!ここだけは注意。

注意点2:さらに、一度の還元上限は2000円、かつ期間内の還元上限は3000円相当。要するに、1会計1万円以内、かつ、1ヶ月の間で15000円までであれば、20%還元をフルに受けられる、ということです。

【2】 d払いで吉野家の予約・注文で50%ポイント還元

期間:4/12〜5/10

d払いの予約・注文限定!吉野家50%還元キャンペーン|d払い

またもや吉野家!d払い内にある、ウォレットタブから、吉野家テイクアウトを選択し、メニュー、店舗を選択。d払いで注文をすると、後日50%分のdポイントが還元されます。これはすごいぞ。PayPayで還元する倍です。

残念ながら、吉野家テイクアウトのキャンペーンは22日に終わってしまったので、このキャンペーンを使うと、吉野家の牛丼が一番安くなりますね。

注意点1:必ず事前にエントリーをすること!購入後でも、エントリーは可能ですが、期間中にエントリーし忘れてしまうと、換言を受けられなくなります。

注意点2:d払いの支払い方法はクレカ以外!ドコモユーザーの方は、電話料金合算、一般の方はコンビニなどでチャージしたウォレット残高からの支払いであれば、換言を受けられます。

注意点3:期間内、最大1000円の支払いまでフル還元。

【3】LINE Pay 生活応援プレゼントクーポン

期間:4/16〜4/31

LINE Pay|生活応援クーポン

LINE Payユーザーに、クーポンが来ました。このクーポン、少し厄介なので、簡潔に説明します。

結論として、クーポンは2種類もらえます。
ひとつは、コンビニ、飲食、ドラッグストアで使えるクーポン
もうひとつは、スーパー、百貨店・商業施設、家電で使えるクーポン

です。それぞれ、使える店舗は以下のようになっています。
*上記サイトから持ってきました。

スクリーンショット 2020-04-18 17.23.44

ここまでは大丈夫ですか?

左がAグループ、右がBグループとしましょう。

それぞれのグループ内で使えるクーポンをひとつづつ選べます。その選択肢は

100円OFF、みたいな固定額割引
10%OFF、という%割引

の2種類です。単純にいうと、買い物多めの方は%のクーポンを、少額しか使わない、またはLINE Payを今後そんなに使わないし、残高がそもそもほとんどない方は固定額をお勧めします。今が残高を使い切るチャンスでもありますので、その数百円、できる限り使い切るべきです。

スクリーンショット 2020-04-18 17.21.06

私的には、このキャンペーン、パンチが弱いです。ホントに得するかっていうと、ギリギリのところですが、最近は大盤振る舞いが少ないので、このクーポンのことも掲載しました。

注意点1:10%OFFの最大割引額は5000円。要するに、5万円の買い物まで、10%割引をフルに受けられます。

注意点2:コード支払いのみで使えます。ネット注文では使えません

まとめ

今週も、飲食以外では大きなキャンペーンはありません。テイクアウトがほとんどとなっていると思うので、その時にぜひ、活用してみてください。5月にすごいキャンペーンがきて欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました