Earth Day の一曲

Logo音楽

4/22はEarth Day、いわゆる地球の日です。環境について考えよう!という日ですね。こんな日に、是非聴いてもらいたい一曲を、選びました。下のMVを見たり、聴いたりすると、この曲のヤバさがわかります。

結論から言うと、規格外のコラボ曲です。コラボというよりは、寄せ集めですが。笑

Advertisement [広告]

Earth - Lil Dicky

昨年のEarth Dayに、Lil Dickyが環境保全啓発のために出した曲です。Earth Dayって日本じゃそこまで認知ないけど、アメリカとかでは中規模ぐらいのカレンダーイベントですよね。あつまれどうぶつの森でも、今度からEarth Dayのイベントがあるみたいですので、そこで認知度が上がるかも。笑

Lil Dickyは、ヒップホップ界のコメディアンといってもいいような方ですねー。Freaky FridayはChris BrownとLil Dickyが入れ替わる、「君の名は」的展開の歌詞で、ヒットしました。あ、ラップもしっかり、上手ですよ。笑

この曲、その他大勢と書きましたが、実際にこの曲に参加しているアーティスト・著名人はこれらです。曲中に出てくる順番です。

  • Justin Bieber
  • Ariana Grande
  • Halsey
  • Zac Brown (Zac Brown Band)
  • Brendon Urie (Panic! At The Disco)
  • Hailee Steinfeld
  • Wiz Khalifa
  • Snoop Dogg
  • Kevin Hart
  • Adam Levine (Maroon5)
  • Shawn Mendes
  • Charlie Puth
  • Sia
  • Miley Cyrus
  • Lil Jon
  • Rita Ora
  • Miguel
  • Katy Perry
  • Lil Yachty
  • Ed Sheeran
  • Meghan Trainor
  • Joel Embiid
  • Tory Lanez
  • John Legend
  • PSY
  • Bad Bunny
  • Chris Wu

すごい数ですねー。それもまた、知らない人がいない。私はNBAをそんなにみないので、Joel Embiid選手だけは存じ上げませんでしたが。まあ、ほとんどの方が一言言っているだけだけど、それでもよく集めたわ。笑

さらに、MVでは、Leonardo DiCaprioとBackstreet Boysも参加しています。豪華〜。Leoは、環境保全に関する番組をしているなど、かなり活動を行っている方ですね。

こんだけ詰まったこの曲では、各アーティストが動物や生き物になりきっているという設定なんですが、コミカルな詩で面白いし。

MVはアニメーションみたいで面白いので、聴いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました